作品の特徴 「寄木造り」 個々の部材を彫り上げ、それを一像に仕上げる日本の伝統技法を用いています。木材はクスを使用しています。 半透明着彩仕様 彩色は薄塗りを重ね、半透明着彩仕様とし、木彫ならではのノミ跡/木目を大切にしています。 人間性の造形 様々な境遇にある人々の顔の表情/手の表情になる彫像群です。顔や手の表情は古典彫刻における顔の相、手の印にも通じます。 あなたは「・・・したい」「・・・でありたい」等願う時、顔や手の表情に、きっとその想いが現れませんか?
「寄木造り」 個々の部材を彫り上げ、それを一像に仕上げる日本の伝統技法を用いています。木材はクスを使用しています。 半透明着彩仕様 彩色は薄塗りを重ね、半透明着彩仕様とし、木彫ならではのノミ跡/木目を大切にしています。 人間性の造形 様々な境遇にある人々の顔の表情/手の表情になる彫像群です。顔や手の表情は古典彫刻における顔の相、手の印にも通じます。 あなたは「・・・したい」「・・・でありたい」等願う時、顔や手の表情に、きっとその想いが現れませんか?
「寄木造り」
個々の部材を彫り上げ、それを一像に仕上げる日本の伝統技法を用いています。木材はクスを使用しています。
半透明着彩仕様
彩色は薄塗りを重ね、半透明着彩仕様とし、木彫ならではのノミ跡/木目を大切にしています。
人間性の造形
様々な境遇にある人々の顔の表情/手の表情になる彫像群です。顔や手の表情は古典彫刻における顔の相、手の印にも通じます。
あなたは「・・・したい」「・・・でありたい」等願う時、顔や手の表情に、きっとその想いが現れませんか?